検索キーワードはお客様のニーズである

久々に記事を書きました。

ブログに何を書けばいいのかわからないと人は非常に多いです。

何を書けばいいのかわからないのに、なぜか書き方の勉強ばかりする人もいます。

ブログは書き方を学んでも主観での発信は検索されませんし、お客様が求めていないことの方が多いです。

強い言葉を発信する人には同調者が集まっているだけであり、答え合わせしたい「自分はやっぱり間違ってない」と言う人を集めているだけです。

何かとあれば批判や否定する人の元には、常に何かに対して不満を言っているい人が集まるものです。

あなたは、揚げ足取りのブログを書きたいですか?

それとも、お客様に感謝されてあ「ありがとう」と言っていただきながらお金を払ってくれるブログのどちらを書きたいですか?

集客できるブログとは、お客様が勝手に検索して勝手に信用・信頼してくれるブログです。

その為に必要なことは、「お客様を知る」と言うこと。

何を書けばいいのかわからないと言う人は、お客様を見ていないと言うことですよー!

アメブロにいるコンサルの集客手法に疑問を感じたら読んでみてください!ブログ集客の本質を教える 集客コンサルタント うちだ広大

初心者でも集客できるブログの作り方を指導します。 ブログ集客・SNSマーケティングコンサルタント うちだ広大の公式 Ameba Ownd

0コメント

  • 1000 / 1000